Q 諸事業(セミナー、講習会、講座)の「申込受付票」「請求書」はどのように受け取ることになるのでしょうか
ご登録のメールアドレス宛にPDFで「申込受付票」「請求書」を添付して送信いたします。また、「マイページ」内でそれらを再発行することも可能です。
(メールの文面)
(マイページ画面の表示)
(ダウンロード画面)
(メールに添付された「申込受付票」のPDF・「マイページ」よりダウンロードも可)
(メールに添付された「請求書」のPDF・「マイページ」よりダウンロードも可)
Q 諸事業(セミナー、講習会、講座)への参加の際の受付ではどのような手続きになるのでしょうか?
メールでお送りしたPDFの「申込受付票」を、①モバイル機器(スマートフォン、アイフォン等)に転送していただくか、②PDFの「申込受付票」をプリントしてお待ちいただき、当日受付に設置したリーダーにてQRコードを読み取ってご入場いただきます。なお①の場合には、転送されたモバイル機器の受信メールにQRコードが表示されます。
(「マイページ」の表示) (モバイル機器への転送画面)
(①モバイル機器へ転送されたもの)
(②「申込受付票」のPDF)
Q 研究会の継続手続きはどのようになるのでしょうか?
継続をお願いする時期になりましたら、ご登録のメールアドレス宛にPDFで「請求書」を添付して送信いたしますが、その際、メールの文面に現在のご登録状況を表示してお知らせいたします。
(メールの文面)
(メールに添付された「請求書」のPDF)
Q 研究会の継続登録はどのように行うのでしょうか?
マイページ内の「継続登録」へお進みいただき、変更等の有無を入力の上、ご登録いただきます。
(マイページ画面の表示)
(「継続登録」へ)
(「継続登録」画面の表示)
Q 研究会の「出席通知」としてはどのような手続きが必要になるのでしょうか?
次回例会のご案内をメールで差し上げますが、その詳細は添付のPDFでお知らせいたします。その際、メールの文面に貼り付けたURLより「マイページ」の「例会出欠登録」へお進みいただき、出欠のご都合をお知らせいただきます。
(メールの文面)
(メールに添付された例会通知のPDF)
(出欠席登録画面の表示)
Q 研究会への参加の際、受付ではどのような手続きになるのでしょうか?
メールでお送りしたPDFの例会案内を、①モバイル機器(スマートフォン、アイフォン等)に転送していただくか、②PDFの「申込受付票」をプリントしてお待ちいただき、当日受付に設置したリーダーにてQRコードを読み取ってご入場いただきます。なお①の場合には、転送されたモバイル機器の受信メールにQRコードが表示されます。
(「マイページ」の表示) (モバイル機器への転送画面)
(①モバイル機器へ転送されたもの)
(②「例会の受付票」のPDF)