これまで紙媒体で発行しておりました書類(研究会の継続登録票・請求書・月例会のご案内等、セミナー等の申込受付票・請求書等)についても、ご登録いただきましたメールアドレスにペーパーレスでお届けすることとさせていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

 なお、ご登録は個人単位となりますが、役員等秘書の方におかれましては、ご自身のメールアドレスをIDとして重複して登録していただくことにより、複数の役員等の方の書類等をペーパーレスで管理していただくことも可能です。

 さらに、ペーパーレス(PDF)による請求書等につきましては、ご本人のメールアドレスにお送りしていますが、受け取りを代理人(役員秘書もしくは部署の支払い担当の方)に指定していただくこともできるように準備を進めており、「マイページ」にて代理人指定のお手続きをいただくことができます。
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 また、セミナー等のご案内についても、紙媒体ではなく、ご登録いただきましたメールアドレスにペーパーレス(URLから展開します)でお届けすることとさせていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

ペーパーレス化のQ&A