よくある質問[ご質問・回答一覧]

賛助会員・研究会等について

Q 年度の途中で賛助会員や各種研究会に加入することは可能でしょうか。

Aいずれも1年単位のご登録となりますが、ご都合によりどの時点でもご登録可能です。
その際の会費については月割りで計算いたします。

Q 機関誌「産業経理」を購読を希望しています。どの様な手続きが必要でしょうか。

A機関誌「産業経理」は年間で4冊の発刊で、当協会の賛助会員に無料でお配りしておりますので、”賛助会員”へのご登録をお願いいたします。
>>>>賛助会員へのご登録はこちら

セミナー、講習会、講座について

Q セミナー、講習会、講座のテーマ、開催時期はいつごろ、知ることができるのでしょうか。

A開催の1か月ほど前に本ホームページの「今後の予定」に掲載するほか、ご希望によりメールでご案内いたします。

Q セミナー、講習会、講座等に参加したいのですが、どのような手続きが必要でしょうか。

A原則として、本ホームページを経由してお申込みいただきます。
申し込み直後に、受付を行った旨のメールを返信いたしますので、ご確認をお願いしています。
  また、追って「申込受付票」「請求書」をPDFでメール送信いたします。

Q 申し込みをしたのですが、都合が悪くなりました。キャンセルは可能でしょうか。

A開催の前日の正午までにお申し出いただければ、キャンセルが可能です。
その際、すでに参加費をお支払い済みの場合には、ご返金の振込手数料を差し引いた全額をご指定の口座にお返しいたします。

参加費について

Q 参加費は何時までに支払いすることになっていますか。

A「請求書」に従ってお手続きいただくこととなります。原則として、開催日までの払い込みをお願いいたしておりますが、申込のタイミングによっては間に合いませんので、直近の支払締日に合わせていただければ結構です。

DM・電子メールによる案内状のご送付先変更について

Q DM(案内状)の宛名変更はどの様な手続きが必要でしょうか。

Aマイページ」(どなたでもご登録・ご利用いただけます)経由でご登録情報の変更が可能となっています。「マイページ」をお持ちでない場合は、ホームページのトップページ右上の「お問い合わせ」からご連絡をお願いいたします。